このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
  • やさしいブラウザ
トップ図書館リンク集> 図書館 リンク集

図書館 リンク集

公共図書館

国立国会図書館のホームページ。蔵書検索ができます。

国立国際子ども図書館のホームページ。蔵書検索ができます。

都立中央図書館・都立多摩図書館のホームページ。都内図書館の蔵書検索ができます。

全国の公立図書館が検索できます。

図書館を探す

全国の図書館及び関係機関が検索できます。

専門図書館の蔵書が検索できます。

書籍・雑誌・古本

国立国会図書館で採録中または過去に採録していた雑誌を検索できます。

国内で発行された紙の書籍・電子書籍を検索できます。

東京都古書籍商業協同組合のホームページ。

北区内の書店商業組合加盟の書店。

北区立中央図書館と協定がある大学図書館

インターネットで使える電子資料・書籍  

国立国会図書館のデジタル資料(インターネット公開分の約168万点)を検索・閲覧できます。

東京都立図書館のデジタル資料(おもに江戸・東京関係の資料)が検索・閲覧できます。

青空文庫は、誰にでもアクセスできるインターネットの電子図書館です 。
著作権の消滅した作品と、「自由に読んでもらってかまわない」とされた作品1万点以上が公開されています 。貸出・返却の手間もなしに、自宅にいながら名作を読めます。

専門図書館

災害・防災・減災等に関する資料を所蔵する専門図書館

北区内関連施設

リサイクル生活文化の振興を図る、北区民のリサイクル活動の拠点。

3Rに関する所蔵図書のリストが参照できます。


掲載日 令和3年3月1日 更新日 令和6年3月6日

カテゴリ

  • 図書館 リンク集

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています